昨日の強風で

昨日は雨と風が強くてベランダのプランターどうなってるか、帰ってすぐに見てみると左のトマト二つが大きく倒れてました。

f:id:ncc1701f:20170622082851j:image

早速引き起こしたのですが、今朝見たらまた倒れていて修復作業中、ポキッとやな音が。

 

一番左のトマトの茎が折れてしまいました。ショック❗️すぐにテープで巻いたのですが、治るかな。

f:id:ncc1701f:20170622083113j:image

 

一番左は横に枝張ってしまい、バランス悪かったのがよくなかったみたいで、根元に近い茎が結構湾曲してました。観察が足りないと反省。

f:id:ncc1701f:20170622083122j:image

 イチゴもよくみると結構赤くなってきた実がちらほら。

f:id:ncc1701f:20170622083142j:image

 一番右から一つ、その左の苗から二つ収穫です。ちょっと形がでこぼこしてる。

f:id:ncc1701f:20170622083148j:image

 ひまわりも横向いて育ってる苗をどうにかしたい。

f:id:ncc1701f:20170622083154j:image