ひまわりの植え替え

今日は少し早く家に帰れたので、帰りにホームセンターに寄って、ひまわり植え替え用の鉢と底に敷く石を購入、手狭になったひまわりポットの植え替えを実施しました。

まず、まっすぐ育った三苗を買ってきた鉢に移植しました。ちょっと狭いかな。

f:id:ncc1701f:20170626185203j:image

 

次に、根性じゃなくて、茎が曲がった苗が、一向にまっすぐにならないので、棒を立てて矯正です。まっすぐなるかな。f:id:ncc1701f:20170626185526j:image

 今朝気がつかなかったのですが、この苗が蕾が見え隠れ。棒も無くなってしまったので、この苗の根性、じゃなくて、茎は矯正せず、ちょっと様子見です。

f:id:ncc1701f:20170626185533j:image

 全体でこんな感じです。まだあと二つの苗の植え替えが必要ですが、土が無くなってしまいました。続きは週末で。

f:id:ncc1701f:20170626185600j:image

 大きな苗の蕾がいよいよ開き始めました。

f:id:ncc1701f:20170626185611j:image