今日の収穫とベランダ段々畑

今日も朝からいい天気。

トマトがこんなに収穫できました。

 f:id:ncc1701f:20170709110248j:image

尻腐病にもならずにいい色です。少し冷蔵庫で冷やしてから食べて見ます。

 

さて、三段の高さが異なる棚を2セット購入したのが昨日届いて早速ベランダに設置。プランターと増えつつあったひまわりを再配置して見ました。ベランダ段々畑に見えないかな。

まだ棚には余裕があるので、追加のプランターも購入し、次何を植えるか検討中です。

トマトしおれていますね。水はたっぷりあげました。

f:id:ncc1701f:20170709110337j:image

 大きなひまわりはもう枯れが進行して止まらない感じに。隣のプランターのひまわり、まだそんなに育ってないのにちょっと葉っぱが枯れてきました。やばい。

f:id:ncc1701f:20170709110341j:image

 ポットの育成箱はこんな感じ。右上のポットの芽も途中でダメになってしまいました。なんでだろう。ちなみに右下はひまわりではなく、ブーゲンビリアです。

 f:id:ncc1701f:20170709110352j:image