間引き、植え替え、種まき

苗がだいぶ育って来たので、ひまわりの間引きをしました。思い切って一本だけ残してあとはハサミで苗を切ります。

f:id:ncc1701f:20180602151701j:image

そしてトマトも一本に間引きます。

左側にキュウリがありましたが、大きなポッドに植え替え、空いたスペースに左から大トマト、二番目1つが大トマト、残りにナスを新たに種まき。

f:id:ncc1701f:20180602151938j:image

こっちの右側の2ポッドに枝豆です。

f:id:ncc1701f:20180602152044j:image

ナスは寄せて右の奥に。ちょっと日当たり悪いかな。そして左の大きなポットにキュウリ。

f:id:ncc1701f:20180602152214j:image

ちょと元気がない感じ。

イカはいくつか芽がでたものの全部枯れてしまいました。日差しが弱いからか、水が足りなかったのか。