2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の農場

全てのポットから芽が出てきました。 ナスも右だけでなく左の苗も花が咲きました。でもちょっと元気ないかな。 イチゴは左の苗が広がった?感じ。 こっちのイチゴは赤い実がそろそろ収穫時。 ニンジンは半分くらい枯れてしまいました。残りなんとかしたい。 …

イチゴの植え付け

イチゴの苗を買ってきました。 春から梅雨前には収穫できるようです。 左から桃薫、優香、あかねっ娘です。 前から育ててるイチゴは結構元気。 ナスは開花中。

今日の農場

だいぶ芽が出てきました。 上の二段が白菜、下の二段がキャベツです。

キャベツと白菜の芽

今朝見たら白菜が5つ、キャベツが1つ芽が出てました。 こんな感じ。 ナスは、手前の苗の花が一気に咲き出してますが、奥の苗は元気ない感じ。 花が沢山。 イチゴの実が少し大きくなりました。

白菜とキャベツの種まき

ポットに種を三つづつ植えて見ました。葉物初めてですが、うまく育つかな。 ナスは三つなった後、ようやく次の花が咲き始めてます。肥料足りないのかな。 ルッコラも残りをそろそろ収穫。 コスモスは徒長してしまいそこに水を蒔いて寝てしまってます。水のあ…

ナス初収穫

最初の実は早めがいいらしいので、まずはこの二つ収穫です。 ちょっと色が白っぽいのはなぜだろう。 さてなにで食べようかな。