2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の農場

毎日曇っていますが比較的植物は元気に育ってます。手前が枝豆、右がトマト、奥がオクラ。 これもトマト。送風機近いせいかちょっと育ちが悪い。 左がトマトで奥がひまわり、右の窓側にコスモス、ベランダ側に秋蒔きのひまわりを植えました。 こっちのひまわ…

今日の収穫

オクラと枝豆を収穫しました。 今年のオクラは去年より背がだいぶ低い。割と陽が当たる場所に移したのが良かったのかも。 枝豆は思ったより量が少ないなという印象。

ヒポエステスの散髪

5月10日にジュエルオーキッドと一緒に買ったヒポエステスですが、結構育ちが良くてだいぶ徒長してしまいました。 これが購入時。 徒長して伸びきった枝。 剪定ばさみで伸びきった枝だけ刈り込みました。 葉っぱが下向いるし、葉っぱの色もなんか薄い。ちょっ…

今日の農場

このところ全く太陽の日差しがないのですが、植物達はそこそこ育ってます。 枝豆とトマト、奥はオクラ。 オクラも徐々に育ってます。去年より伸び方が足りないような。 こちらのトマトはちょっと元気ない。 いちごがだいぶ枯れてきてしまいました。隣のブー…

今日の収穫

オクラを二つ収穫してみました。まだちょっと、早かったかな。 ひまわり第二弾が咲き始めてます。