2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イチゴ収穫

平成最後の収穫です。大きいのも小さいのも今年は豊作かな。 ひまわりがだいぶ伸びてきたので間引きしました。

イチゴ収穫

いい感じになっていたので3つ収穫しました。 味は右のは柔らかくて甘さもちょうどいい。真ん中もかなり柔らかくて、 ちょっと酸味あり。どちらもちょっと暖かかったので、左を冷蔵庫に入れて今晩食べることに。

今日の農場

だいぶ芽がでてきました。右のナスと、左のトマト。 オクラも三つほど芽がでてきた。 枝豆も三つでてきた。 グラジオラスは終わりです。 ブーゲンビリアも花が咲き始めた。 イチゴとレタスの勢いがいいです。 玉ねぎもそろそろか、ひまわりも一気に芽が出て…

一昨日の農場

アップ忘れてました。 グラジオラスは手前の花が咲き始め、後ろの二本が枯れてきました。 枝豆は芽も出ません。 オクラもまだまだ。 トマトとナスは奥から芽が出てきました。 イチゴがすごい勢いで咲き始めてます。 ひまわりは芽の出がいい感じ。 イチゴ赤く…

イチゴ食われる

今朝水やりしていたら、イチゴがない。 え、なんでと一瞬焦って周り見ると、ベランダに鳥の糞発見、綺麗に食べられてしまったようです。 さっさと収穫すれば良かった。

今日の種まき

暖かくなってきました。そろそろ次の種まきです。 まずは枝豆。去年はナスの隣でしたが、今年はこのプランター専用です。 大玉トマトとナスは、ポッドで苗を育成。 ひまわりは3種類。ちょっと狭いけど全て撒いてみました。 これはオクラ。去年はかなり大きく…