2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の農場

今まで水は朝一回でしたが、天気がいい日は夜もあげるようにしたところ、苗がだいぶ伸びて来ました。 そろそろ植え替え時期かな。

今日の農場

左から2列目のスイカを除いてだいぶ芽が出てきました。 こちらはキャベツがだいぶ大きくなってきたので、場所変えようかな。 キュウリ、唯一のスイカ、ナスが出てきてます。 ひまわりは結構な勢いです。枝豆も徐々に目が出てきてます。

今日の農場

トマトもだいぶ芽が出て来た感じです。スイカの芽が出たけど枯れてしまったみたい。苗を買おうかな。 こっちも少しずつ芽が出ています。 キュウリとスイカが出てる感じ。 最近蒔いたひまわりも徐々に出て来てます。

今日の農場

キュウリが大きくなってきました。 こちらも芽が出てます。 こっちはまだ。この前収穫したキャベツから新しい葉が出ています。 こちらはまだまだ。

今日の農場

最初に蒔いたポッド、真ん中の列のナスも芽が出てきました。わかりにくいけど左から二番目のスイカも芽が出ています。 イチゴを収穫。随分身が小さい。

ハオルチア

2つ育てていますが、もう1つのハオルチアからも芽が出てきました。花が咲くのが楽しみ。

種まき

今期第三弾。左からひまわりのビンセントタンジェリン、ジュニア、子夏、そして残りの3列が枝豆です。 キュウリが大分大きくなってきました。右のトマトも芽が出てきてます。なすとスイカがなかなか出てこない。