2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫

スイカがあまり大きくなってないのち、葉っぱが枯れてきたので収穫しました。 随分小さいです。 四つに切ってスプーンで食べました。 種は多かったんですが、甘さもあって美味しかったです。ちょうどいい頃だったです。

今日の農場

朝ベランダ見てみるとハチが飛んでいました。蜜吸っているようで、10階まで飛んでくるとはなかなか根性のあるハチ。 結構大きめです。 ゴーヤ、人工授粉しなくても実がなっていたのですが、これで謎が解けました。 メロンの花にもとまっていたのでちゃんと実…

今日の農場

ヒマワリがだいぶ伸びてきました。横に伸びてたんで、支え棒を横にして補正。 ニンジンも芽が出てきました。 メロンの花がだいぶ咲いてました。 トマトはもう枯れてしまったんで、この後伐採です。 ライムは今年も実がつかなさそう。 ゴーヤは小さい実がいく…

今日の収穫

ミニトマト ちょっとサイズが小さいです。

今日の農場

ブーゲンビリアとヒマワリ、アルデニューム。 先週蒔いたヒマワリの芽が出てきました。 こちらはニンジンです。まだ芽は出てない感じ。 メロンとスイカ。 メロンは雌花咲いてますが、雄花見当たらず。 トマトは全体に枯れ始めてますが実はなっています。 ラ…

今日の収穫

減ってきました。今日はこれだけ。

今日の農場

ひまわりと人参の種を植えました。 ひまわりはこの3種類。 人参はこの深めのポッド。 この種類。

今日の農場

スイカがなっていました。まあまあ大きいのですが、今日気がつきました。 ゴーヤも小さい実がようやく一つ。

今日の収穫

ミニトマト

今日の収穫

ミニトマト