2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズ 1/72 タイ・アドバンストx1 2

// これは作るの2回目です。パイロットはダースベイダーですね。 今回はデカール貼りまくって、羽の切り口を隠しました。 ちょっと浮いてしまったか。 3機並べると面白い。

スター・ウォーズ タイ・ファイター 1/72スケール プラモデル 3

大好きなタイ・ファイターも三回目。だいぶ慣れてきました。 やっぱりこのパネルの形がいいですね。 こちらもデカール貼ってみたけど、ちょっと浮いてしまったか。砲身の先頭を赤く塗ってみました。

スター・ウォーズ 1/72 タイ・インターセプター 2

タイ・インターセプター作るのも2回目。タイシリーズは中央の機体はほぼ同じで、両翼のバリエーションがそれぞれ違います。このインターセプターはとんがった感じで、速そう。 今回は頑張って、前面の透明パネルにデカールを貼りました。これが結構大変な作…

ビークルモデル 012 スター・ウォーズ AT-M6 プラモデル

最後のジェダイにでてくるウォーカー。これカイロ・レンとルークの戦いを見守る形でこのウォーカーが並ぶ夕陽のシーンが印象的。白い地面を砲撃すると赤い血のような地面が飛ぶのも非常に印象的でした。 写真見ると目が赤かったので、あとで塗ろうかな。 背…

スター・ウォーズ Aウイング・スターファイター 1/72スケール プラモデル

Aウィングは正直あまり、思い入れがないのですが、スペックを調べると、タイ・インターセプターより早い、高速艇らしい。シンプルな期待なので、X,Yウィングに比べると地味ですが、できたものをよく見ると結構味がある。 今回は一回スタンドに載せる形で作っ…

スター・ウォーズ タイ・ファイター 1/72スケール プラモデル 2

これで2回目の制作となるタイ・ファイター。 パイロットの頭にデカールを貼り付け。 でもなんか今回はこの部分を作るのに結構苦労、なかなか嵌め込めなくて、力入れすぎて壊れるのもいやなのでうんうん、唸りながらやっていましたが、最後に上下にグッと押し…

スター・ウォーズ 1/72 ファースト・オーダー タイ・ファイター

エピソード7からでしょうか、タイ・ファイターは前から気に入ってのですが、これも結構かっこいい。そういえば、フィンがポーと一緒にファースト・オーダーから逃げてきたのもタイ・ファイターだった気がするけどこの機体かな。 ソーラーパネルが黒から灰色…

今日の農場

このところ一気に暑くなってきたせいか、撒いた種から一気に芽が出てきました。 まずはキュウリ。一つだけ芽が出てきました。 アップだとこんな感じ。 ほうれん草は勢いがいい。 これはイチゴ ナスも一つ。 わかりにくいけどこれ。 スイカは4つとも芽が出て…

今日の農場

ほうれん草の芽が出てきました。葉物は早い。 トマトも芽が育ってます。 冬を越したトマトとナス。空いているところに大豆も撒きましたがまだ芽が出てきません。 ブーゲンビリアの花が綺麗です。 イチゴはまだいけるのか、今回はちょっと失敗したかも。

今日の農場

1週間前に撒いたトマトの種から芽が出てきました。 今年はいいトマト作りたい。

今日の農場

今日は枝豆とほうれん草、きゅうりの種まきをしました。枝豆は去年トマトとナスを撒いたプランターから結構大きく芽が出てきたのでそれを生かして追肥しました。 こちらはほうれん草 そしてきゅうり きゅうりは前回結構大きく伸びたので楽しみです。

今日の農場

春の種まき第一弾として大玉トマト、アイコを撒きました。 そしてこっちはナス。 島らっきょうの残り半分を収穫して醤油漬けにしてみました。美味しいかな。

スター・ウォーズ AT-AT 1/144スケール

これはエピソード5の雪の惑星ホスで反乱軍の基地を攻撃に来た歩行型戦車。ローグワンで巣カリフの戦いでも出てきて大いに盛り上がりました。 結構人気商品なのか、今見るとアマゾンで¥6000超えています。買った時は¥5000きってたのですが。 これもシールが…

スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール 3

3回目になるこのモデルの作成。 もうだいぶ慣れてきた気がしますが、意外にも覚えてない。 作る時間もあまり変わってない。 このモデルはシールも少ない。 作ってみるとやっぱりそのままでは素っ気ないですね。 サーフェーサーで塗装します。 ウェザリング…

ビークルモデル 014 スター・ウォーズ ブロッケード・ランナー

これはエピソード4のオープニング、そしてローグ・ワンの最終シーンでレイア姫とC-3PO,R2D2が逃走に使う宇宙船。スターデストロイヤーとセットだとオープニングの迫力あるシーンが作れそう。 これも作るのは簡単、シール貼るのが結構大変です。 ウェザリン…

スター・ウォーズ X-ウイング・スターファイター 1/72スケール

いよいよルークの乗ってたXウィングです。 エピソード4で出てきたときにデス・スターへの突入前にXウィングが開くところはなんともかっこいい。 ビークルモデルで作ったポー専用機よりも大きいだけあって部品数も多くて作りやすかったです。 組み立てるだけ…

ビークルモデル 009 スター・ウォーズ ジェダイ・スターファイター

ジェダイ・スターファイターは、確かエピソード2か3あたりで、オビワンが偵察に使った機体だった記憶があります。 これもビークルモデルなので組み立てはすぐに終了。でもやけにシールが多い。 組み立て終わるとこんな感じで、無地のため味気ない。 ここか…

ビークルモデル 007 スター・ウォーズ タイ・アドバンストx1 & ファイター セット

タイ・アドバンストとファイターのセット品。 ビークルモデルという通常よりかなり小さい掌サイズなので、組み立ては簡単。シール貼ってこれくらいの出来です。 塗装したら記事をアップデートします。 頑張ってソーラーパネルを黒く塗って、ウェザリングもし…