2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

種まき

今期第二弾。 左3つがキュウリ、次の2つがスイカ、残りの5つがナス。 左3つがミニトマト、次の6つがトマトです。

今日の農場

芽は右のトマトと左のキュウリです。 他がなかなか出てこない。 チューリップ、結局左のグリーンチューリップしか咲かず。他のは枯れ始めてます。何が悪かったのか。 こちらのイチゴもちょっと元気ない感じ。 下のキャベツ、収穫した後から芽が出てきました…

芽が出てきました

トマトとキュウリの芽が出てきました。 種まきから二週間弱です。

ハオルチアの花

一本伸びた茎から花が咲いてました。

種まき

次に育てる種を日曜日にポッドに蒔きました。 右から、 すずなりミニトマト おてがる大玉トマト 中長なす 小玉スイカ おてがるきゅうり です。種はまだあるのですが、一気に蒔くとたくさん収穫しすぎて食べれないので、時間差でまくことにしました。まだ芽が…

今日の農場

チューリップとグラジオラスは昨日の強風で少し倒れてます。この後支える棒を立てました。 イチゴは葉っぱは元気よく伸びてますが、肝心の実が小さいのしかできていない。肥料が足りないのか。 こちらのイチゴも葉っぱは元気。

チューリップとグラジオラス

花が咲きました。 ベランダで風が強くてちょっと斜めになってしまいましたが、咲いてくれました。 こちらグリーンチューリップ グラジオラス

観葉

ここ前買ったハルシオネオブツーサ、芽が出てきました。

今日の農場

このプランターのキャベツも残り一つ。さて、どんな風に調理しようか。 こちらのハクサイはこんなになってしまいました。植物ってすごい。 チューリップ、あと少しで咲きそうです。手前の二つが元気ないかな。 イチゴは元気に育っていますが、実がつくかな。…