2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の農場

ユリは花が散ってもまだまだ緑保ってます。 沖縄で買っただけに暑さに強いのか、だいぶ緑が出てきました。 ゴーヤは実がなかなか大きくなりません。 この2つを大事にしたい。 ナスもやや大きくなってきたのでそろそろ間引くか。 トマトはもうほんとに終わり…

今日の農場

スコーピオは花が散ってもまだ青い感じなので、水やり中。球根が育っているのでしょうね。 ブーゲンビリアも葉っぱが茂ってきました。 ゴーヤは実ができてるところとできてないところがあります。水やりの問題だろうか。 これはいい感じ こちらは萎れてます…

今日の農場

スコーピオは花が散りました。球根ができるまでもうしばらく水やりします。 ブーゲンビリアは一時期枯れたけてましたが、青い葉っぱが出てきました。 ゴーヤはまあまあ。 枝豆も徐々に。エアコンの室外機の前に置いていたんで少しずらしました。 ライムもま…

今日の農場

スコーピオがかなり大きくなりました。匂いがすごい。 ブーゲンビリアは一回枯れかけてますが、緑の芽が出てきました。 ゴーヤは緑のカーテンとは言えないですが実が少し大きくなってきました。 これです。 枝豆は支柱を立てたほうがいいかも。 トマトはまだ…