2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の農場

ブーゲンビリア こちらのジャガイモはもう少し様子見ですが、結構葉っぱが枯れている。 こちらも枯れが進行してたので、試しに一株抜いたら、やっぱり小さい。 イチゴは左の苗の花が咲きました。 スイカは勢いよく伸びています。 ゴーヤはちょっと元気ないか…

今日の収穫

最初に植えたジャガイモも収穫してみました。まだかなり小さい。 ちょっと早かったのか、育て方が悪かったか。

イチゴの収穫

さらに4つなっています。 このうち3つを収穫しました。

今日の農場

ブーゲンビリアは緑が濃くなってきた気がします。 ジャガイモは収穫まであと一月くらいか。 スイカとイチゴ。 イチゴがまた一粒赤く実ったので、収穫して食べてみました。前のより甘くない。 なにが違うのか。 グラジオラスもようやく花が咲き始めました。

収穫したイチゴ

昨日収穫して1日冷蔵庫で冷やしたイチゴ食べてみました。 らくなりイチゴという品種です。 これ一つですが、 切ってみるとこんな感じ 甘さは控えめですが、大きくて食べ応えあり、個人的にはもう少し酸っぱくてもいいかも。

今日の農場

旅行で2日ほど家を空けていました。天気がかなり良くて植物達がぐったりしてないか心配だったのですが、意外に元気です。 ブーゲンビリアは少し剪定したほうがいいかも。 ジャガイモも成長は止まって土の中で身ができてる頃かなと思います。 こっちも。 イチ…