2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫

枝豆収穫しました。熟しすぎてた豆もありさっさと収穫すればよかった。 茹でるとこんな感じ。

今日の農場

台風が来る前に農場を観察。 ポットは右のキュウリが育ってます。 こちらのオクラも今のところいい感じ。 このひまわりは結局花が開く手前で暑さにやられた感じです。 トマトが密集して植えすぎたので、剪定兼ねて三本くらい間引きました。水のあげすぎかや…

今日の農場

こちらのポット、なすが徐々に大きくなってきてます。キュウリはまだ芽が出ません。 オクラの芽が出てきました。 ひまわり残り2つ。 イチゴとトマト、トマトはまだ実が少ない。 こちらのひまわりも後2つ。 トマトとイチゴ。 ブーゲンビリアは元気です。沖…

今日の農場

きゅうりが枯れてしまったので再チャレンジ。右の六個のポッドに種まきしました。 オクラを新たに蒔きました。 ひまわりは最初に花が咲いた苗がもう枯れてます。小さいひまわりも枯れてしまいましたが、残り3つくらい頑張ってます。 トマトは密集。 こちら…

今日の農場

まだ植え替えてない苗、ちょっと元気ない感じ。 ひまわりは大きく開きました。小さいのが枯れてしまいました。 こちらのトマトは元気です。 こっちのひまわりも左は完全に枯れてしまいました。 枝豆微妙です。 ひまわりこんな感じ。 トマトも少し小さいのが…

今日の農場

ひまわりもトマトもだいぶ大きくなって来たので、ポッドに植え替えました。 まずはひまわり。 この苗はなんだったかな。ナスが枯れてしまいました。 こっちの下がトマト。上はイチゴです。 右ひまわり、左トマト。下がイチゴ。 枝豆とナスとキュウリですが、…