2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタートレック U.S.S エンタープライズ NCC-1701-E

さてこちらはエンタープライズのE型。ネメシスという映画に出てました。今までのエンタープライズの中では流線形で一番かっこいいかな。ラストはとんでもないことになってましたが、この映画の続編ともいえるドラマ「ピカード」をAmazonPrimeで毎週放映して…

スタートレック 1/850 エンタープライズ NX-01

スタプラというからには、スターウォーズだけでなく、スタートレックもかかせません。 Amazonの購買履歴をみると、このプラモデルはなななんと、2005年の11月に購入していました。もう15年も積みプラ状態で放置していたので、今買うと¥19800もします。 す…

スター・ウォーズ タイ・ファイター 1/72スケール プラモデル

タイファイターは、おそらく全エピソードで出演というか、出撃している戦闘機ではないでしょうか。いざ作ってみると両翼のソーラーパネルとそれを繋ぐ機体、シンプルですが、なかなかに味わいある戦闘機。 帝国軍の兵器のほうが、この前に作ったAT-STといい…

スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール プラモデル

一作目はスター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲、エピソード6/ジェダイの帰還のエンドアの戦いで出てきた二足歩行の戦車。まずはこれがお手軽そうだったので作ってみました。足の組み立てになかなかてこずり、初めての色塗りも試行錯誤して3回くらい塗…

超久しぶりにプラモデルを作りました、スタプラ職人への道 プロローグ

振り返ること早云十年、小学生の低学年くらいにプラモデルを作っていました。当時は接着剤がシンナー臭くて、ある意味?ハイになりながら作っていたのかもしれません。 今でも覚えているのは宇宙戦艦ヤマトのプラモデル。一回作って、いとこに自慢して、あま…

今日の農場

たった二日で一気に紫のチューリップが咲き始めました。春ですね。 そしてグラジオラスも咲き始めてにぎやかになってきました。グラジオラスは風が強くて倒れていたので支柱で補強です。

今日の農場

チューリップが咲き始めました。 グラジオラスも奥のが咲き始め。

今日の農場

グラジオラスの花が咲きました。 チューリップは順調ですが、右側の球根から芽が出てきません。 イチゴは順調。島らっきょうもそろそろ収穫時。 ブーゲンビリアは花がもう終わりかな。 そしてグラジオラス、これからどんどん咲きそう。

今日の農場

だいぶ間が空いてしまいました。 チューリップは右側の八重咲きがほとんどでていないようで、ちょっと日当たりが良い場所に移してみました。 ブーゲンビリアはずっと花が咲いている感じです。イチゴは、右のとちおとめと左のアイベリーが実がなりました。島…