スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール プラモデル

一作目はスター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲エピソード6/ジェダイの帰還のエンドアの戦いで出てきた二足歩行の戦車。まずはこれがお手軽そうだったので作ってみました。足の組み立てになかなかてこずり、初めての色塗りも試行錯誤して3回くらい塗り直し。

アクリル系のMr.カラーを重ね塗っていたら、やや筐体部分が侵食されてしまったのか、部分的に強度が落ちてしまいました。

汚れは最初、タミヤウェザリングマスターを使ってみたのですが、これが粉っぽい感じでいまいち。結局、Mr.ウェザリングカラーで塗り直し。

完成したのがこんな感じです。ちょっと汚れすぎか。

 

f:id:ncc1701f:20200328012012j:plain

 

f:id:ncc1701f:20200328012141j:plain

f:id:ncc1701f:20200328012159j:plain

f:id:ncc1701f:20200328012209j:plain