超久しぶりにプラモデルを作りました、スタプラ職人への道 プロローグ

振り返ること早云十年、小学生の低学年くらいにプラモデルを作っていました。当時は接着剤がシンナー臭くて、ある意味?ハイになりながら作っていたのかもしれません。

今でも覚えているのは宇宙戦艦ヤマトのプラモデル。一回作って、いとこに自慢して、あまりに欲しそうだったんで、調子こいてあげると言った後に、やっぱりやだと言って取り戻し、いとこが泣き出してしまった苦い経験があります。

普通?の戦艦大和とか、幻の戦艦から航空母艦になった信濃とか、飛行機が離着陸できる戦艦伊勢とか作ったような、作らなかったような記憶あり。

 

このところのコロナ自粛モードで巣篭もりでやれることってなんだろうと、思い立ち3月にスターウォーズスタートレックのプラモデルを立て続けに作りました。いずれもバンダイのプラモデルで、今時のプラモデルは接着剤が不要、かつ、かなり精密に成形されていて、普通に作ってもなかなかいい出来で作れます。

 

作ったプラモデルこれから公開したいと思いますので、ご興味ある方ご購読ください。

 

スタプラ職人とは、世の中にガンプラ職人と呼ばれる凄腕のプラモデル職人がいますが、スターウォーズスタートレックが好きな私は、スターウォーズのプラモデル、スタートレックのプラモデルの職人を目指して日々精進していきたいと思います。

このブログの名称やニックネームみてわかる方はわかりますよね。