2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ X-ウイング・スターファイター 1/72スケール 2

// 1/72スケールでは2回目となる制作です。 今回は機体を前面的に塗り直してみましたが、ちょっとグレーが強すぎたかな。もう少しホワイトが多くてもいい。モデリングアーカイブをよくみると、もう少し白い。 まあでも、できるところはエアブラシで吹いてか…

スター・ウォーズ Aウイング・スターファイター 1/72スケール プラモデル 2

// 2回目となる制作。 今回、エアブラシ を用意したので、Aウィングのあずき色部分を拭いてみました。光沢黒、光沢シルバーのあとにあずき色ベースで調色、真ん中の部分と、エンジン付け根のパイプ部分がいい感じに仕上がりました。 白い部分もエアブラシ で…

スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール 4

// 結構すきなAT-ST。もう4個目の作成になります。 今回はエアブラシ環境も整ったので、エアブラシならではのキャンディ塗装やってみようかと思ったのですが、下地の黒と銀色の選択を間違ってしまいました。 具体的には、Mr.カラー C78 メタルブラック塗っ…

ビークルモデル 003 スター・ウォーズ Xウイング・ファイター ポー専用機 プラモデル 塗り直し

// 以前作ったビーグルモデルのXウィングですが、出来がいまいちで納得できず、最近、エアブラシの環境を作ったので、塗り直してみました。 キャンディ塗装を狙ったのですが、下地を黒がメタルブラック、銀をダイヤモンドシルバーで固めたところ、ほとんど真…

スター・ウォーズ  1/72 ジェダイ・スターファイター

// 今まで、もっぱらバンダイのスターウォーズシリーズ作ってきましたが、今回初めてファインモールドのプラモデルを作ってみました。1/72なので作りがいがあるかなと。 ヤフオクで手に入れたのですが、これがデカールが大量にあって、かつ、古かったせいか…

今日の農場

// トマトはこんなに枯れてしまいました。このところの日照不足のせいか、虫がついてしまい回復不能に。 キュウリはすごい勢いで伸びてます。もう少し抜いてもいいかも。 コスモスはあまり変わりません。 イチゴは真ん中のが枯れてしまい、左の苗も元気なし…

今日の農場

// キュウリがたった1日でこんなに芽が出てきました。昨日のいい天気が良かったのかな。 コスモスもわかりにくいけど芽が伸びています。 イチゴも何気に一粒できてました。

今日の農場

// 3日前に撒いたコスモスとキュウリの芽がもう出てました。やっぱり夏場は成長が早い。 遠目で分かりにくいですが、こちらはコスモス。 こっちがキュウリ。 アップしました。