2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール

// 今回のR2-D2はBB-8と一緒のキットです。 最初にBB-8作りました。合わせ目を消そうかと思いましたが、色違いのパーツで結構むづかしそうだったんで断念。 写真では以前作ったC3POと一緒に撮っています。 R2-D2は前回作って頭の合わせ目がイマイチだったん…

スター・ウォーズ Uウイング・ファイター & タイ・ストライカー 1/144スケール

// これはローグワンで出てきた機体です。Uウィングは羽を畳んで前に伸ばしている形がシャープでかっこいいですね。タイ・ストライカーは劇中ではあまり出てこなかったのですが、スカリフの戦いでチラッとでてきました。 Uウィングのエンジン部分は例によっ…

今日の農場

// 長いこと収穫できたキュウリももう終わりです。枯れてきたので撤去しました。 撤去した後茎の数を数えると9本もありました。 最後にできていたキュウリ、形が丸まっていて十分に育たなかったです。 見た目はキュウリに見えませんが、包丁で切るとキュウ…

スター・ウォーズ X-ウイング・スターファイター 1/72スケール 4

// Xウィングはこれで4作目になります。今回は赤と青の部分をキャンディ塗装にして、ホワイトはパール塗装にしてみましたが、パールがあまりうまく濡れませんでした。パーフホワイトを黒、シルバーの上に重ねてみたのですが、銀がはっきり出てしまってパー…