2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビークルモデル 003 スター・ウォーズ Xウイング・ファイター ポー専用機 プラモデル

最終三部作ででてきたポーの専用機。 パーツはかなり少なくて、簡単に組み立てできました。 付属のシールで完成。 実はもう一体頼んでいたので、こちはら筆で塗ってみました。シール版を参考に塗ることしばし。 うーん、イマイチ。これは難しいかも。 筆が安…

スター・ウォーズ スノースピーダー 1/48スケール プラモデル

スターウォーズの2作目の最初の戦闘シーンで、雪の惑星でウォーカーとの戦いにでてきました。ルークの載ったスピーダーが活躍してましたが、ウォーカーが攻めてくるシーンにワクワクしました。 パーツは比較的少ない。 素組ではこんな感じ。でもこのキット…

スター・ウォーズ Yウイング・スターファイター 1/72スケール プラモデル

Yウィングの1/72モデルです。 パーツはぎっしり、 なかでもパイプのパーツの豊富さはすごいです。これは作りごたえある。 素組で完成してこうなりました。 ウェザリングで黒と茶色をつけてみました。 やっぱり色つけたほうが迫力出ますね。 この前作ったビー…

スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール プラモデル 2

AT-ST二作目です。二作目ですが、組み立ては丸々三時間かかりました。 これやっぱり結構部品数はたくさんあります。 そして素組完成、二つの状態でサーフェーサーで下地塗り。 ウェザリングマスターの黒と茶色でウォッシング。今回は前回の反省を生かしてな…

ビークルモデル 005 スター・ウォーズ Yウイング・スターファイター

Yウイングの1/72モデルを作る前に、練習としてビーグルモデルを購入しました。これも簡素な包装ですが、スター・デストロイヤーとの違いはシールが付いていました。 これも作るのは30分くらい、 スター・デストロイヤーよりは作りがいがありました。こんな…

ビークルモデル 001 スター・ウォーズ スター・デストロイヤー

前から作りたいと思っていたスター・デストロイヤー。まずはお手軽なビーグルモデルを買ってみました。パーツも少なくて、説明書もこんな感じで箱の裏に書いてあるという無駄のない作り。 組み立ててみると戦艦の上と下のパーツがうまくはまらなかったので、…

今日の農場

だいぶチューリップが散ってきました。 イチゴも右のとちおとめがイマイチなのはちゃんと受粉しなかったからか。 島らっきょう半分収穫しました。まだちょっと小さいかも。密集し過ぎたのか。 ブーゲンビリアは花がまだ咲いている。 グラジオラスもやや萎れ…

スターウォーズ 1/72 タイ・アドバンストx1

エピソード4のラストでダースベイダーが、「俺が行く」って言って乗った機体だったような気がします。違ったかな。 ルークがデススター攻撃中に三機編隊で後ろから攻撃してきたけど、ミレニアムファルコンがさらに後ろからきてクルクル回っていったシーンは…

スター・ウォーズ 1/72 タイ・インターセプター

タイファイターの高速艇的な位置付けのようで、みるからに速そう。 火力も3倍だそうで、確かに映画に出てたときには強かったかもしれない。 この格子部分はシールを貼ったのですが、きれいに貼れず、イマイチかな。 ならべると、違いがわかりやすいです。個…