2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の農場

キュウリがだいぶ大きく育ってます。 近くで見るとこんな感じ。 こちらのナスもここへ来て育ってきてます。 トマトは育ちがイマイチですが、ようやく1つ赤くなってきました。 こんな感じ。 ブーゲンビリアは花が咲かないので水をあげる頻度を1日2回から一回…

今日のマクロ

トマトの花 ナスの花 オクラの葉 オクラの新葉 キュウリの蔓 キュウリの芽

今日の収穫

枝豆収穫第二弾。前回より形も色もいい。 殺そき茹でてビールのつまみです。 キュウリの網を張って見ました。 今日は風が強かったので所々補強してますが、耐えられるだろうか。 トマトも補強です。

今日の農場

キュウリが伸びて来たので竿を立てて見ました。 オクラもだいぶ大きいです。 こっちのナスは生育悪いものの、萎れずに伸びてます。 いちごはとうとうこの二株のみ。 トマトがちょっと元気ないか。 こちらも。 ナスの勢いがすごいです。花がいくつか咲いてま…

昨日の農場

キュウリが復活してきました。今度こそ実をつけてほしい。 オクラは元気です。どこまで育つのだろう。 こっちはナス。生育が悪い。 トマトは花がついていますが実になるか。 こっちのナスは元気。トマトが枝豆の上に光を求めて伸びてきました。 奥のトマトの…

今日の農場

今朝は水やりすっかり忘れていて11時頃にベランダに出るとキュウリがぐったり。 水をたっぷり与えたら13時にはご覧の通りに回復、植物の回復力はすごい。 オクラも元気です。 ひまわりはぐったりです。 こちらのトマト勢いあります。 こっちは日当たり悪いの…