2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の収穫

// キュウリが2本なっていました。 結構花は咲いてるのですが実になるのが少ないか。

スター・ウォーズ ダース・ベイダー 1/12スケール プラモデル

// これもお馴染みダースベイダー。エピソード1からのストーリー、ローグワン、エピソード4、5、6と成長から死ぬまで、ある意味ダースベイダーのストーリーとも言えますね。 これはマントがプラなのですが、布でいい生地があるといいかもしれない。 この…

スター・ウォーズ C-3PO 1/12スケール プラモデル

// これもお馴染みC-3PO。9エピソードで時々外見が変わってしまってますが、これはエピソード4ですかね。 目の部分、お腹と膝の裏部分にデカールを貼っただけですが、なかなかの完成度。これは塗装不要です。 R2-D2,R5-D4とのコラボ。 今回使ったキットは…

スター・ウォーズ R2-D2 & R5-D4 1/12スケール プラモデル

// このセットはエピソード4のものですね。 今回作って初めてわかりましたが、R5-D4は頭部を除くとほとんどR2-D2との違いがない。同じ胴体だったとは。 このキットなかなかいいのですが、R2の頭の青い部分、最初取りつけてポロポロとれてしまうため、一つ接…

ファースト・オーダー ストームトルーパー・エクセキューショナー 1/12スケール プラモデル

// これもエピソード7だったと思います。 マズカナダのお城の戦いで、フィンがライトセイバーもって戦ってましたね。Xウィングがビュンビュン飛んでいて、印象に残るシーンでした。 前回、ストームトルーパー 作った経験から、合わせ目をパテで埋めて再度塗…

スター・ウォーズ カイロ・レン 1/12スケール プラモデル

// エピソード7,8,9の敵キャラです。顔部分だけデカール貼るだけでしたが、なかなかの完成度。マントはゴムっぽい素材でできていました。組み立ては簡単です。 ライトセイバー持ちながらフォースを使うシーンを再現してみました。 このキットを使いました。

今日の農場

// オクラが大きくなりました。 収穫です。 ブーゲンビリア。 一本のコスモス。 キュウリはまだ実ができませんが、結構茂ってきました。

今日の農場

// キュウリを二本収穫。色が変わってるのはちょっと遅かったかもしれない。

スター・ウォーズ X-ウイング・スターファイター 1/72スケール 3

// 今回3回目のxウィング。スノースピーダーで試したエンジン部分の金属感を試したくて、作ってみました。なるべくデカールを使わないようにして作ってみましたが、羽根部分の模様や、羽の先のある縞々模様はどう吹いたらいいのかわからず、デカールです。 …

スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール 5

// とうとう5回目です。もうサクサクと組み上げて、色塗るのが楽しい。これもムラをつけてから、軽くウェザリングです。 この色味も結構好きですね。 これで作りました。

スター・ウォーズ スノースピーダーセット 1/48 & 1/144スケール 2

// このセットも作るのは2回目。前回同様、ウェッジ機とルーク機のセットで作ってみました。制作手順はほぼ同じですが、色むらを出すのに、今回は白サフを吹いてから黒で影をつけてから機体色を吹いてみました。 塗りおわったあとの写真を撮り忘れてしまい…

スター・ウォーズ AT-AT 1/144スケール 2

// 2回目の制作です。今回は塗装をいろいろと調べてみました。YouTubeで見たあえてムラのある色の吹き方をみて、次の順番でエアブラシで吹いてみました。 まずは黒のサーフェイサーで全体を均一に吹きます。 次に縁の部分を残してホワイトを塗ります。 この…