スター・ウォーズ AT-AT 1/144スケール 2

2回目の制作です。今回は塗装をいろいろと調べてみました。YouTubeで見たあえてムラのある色の吹き方をみて、次の順番でエアブラシで吹いてみました。

まずは黒のサーフェイサーで全体を均一に吹きます。

f:id:ncc1701f:20200904223358j:plain

f:id:ncc1701f:20200904223423j:plain

次に縁の部分を残してホワイトを塗ります。

f:id:ncc1701f:20200904223512j:plain

この後、全体を機体色の調合したグレーで仕上げます。

f:id:ncc1701f:20200904223603j:plain

足の部分は組み立てる前に塗ったほうがよかったです。関節の駆動部分を塗るのに足を動かしながら塗るため、一回塗ってから乾かして、足動かして再度塗るという手間がかかりました。

こんな感じでムラがでていい感じです。

f:id:ncc1701f:20200904223823j:plain

f:id:ncc1701f:20200904223830j:plain

f:id:ncc1701f:20200904223836j:plain

f:id:ncc1701f:20200904223842j:plain

f:id:ncc1701f:20200904223847j:plain

これで完成でもいいくらいにスッキリと綺麗なムラの模様ができました。エアブラシすごい。

でも、やっぱり汚し塗装したくて、エナメル塗料で汚してみました。

台座も惑星ホスの戦いをイメージして雪をまぶしています。

f:id:ncc1701f:20200904224253j:plain

f:id:ncc1701f:20200904224258j:plain

f:id:ncc1701f:20200904224303j:plain

f:id:ncc1701f:20200904224308j:plain

f:id:ncc1701f:20200904224314j:plain

SnowSpeederとの戦い。

f:id:ncc1701f:20200904224318j:plain

f:id:ncc1701f:20200904224325j:plain

 

今回使用したプラモデルはこれです。