2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の農場

// ブーゲンビリアは相変わらず。 コスモスはこの一株を残して枯れてしまいました。暑すぎるのか。 オクラは元気です。 これはオクラの実だろうか。 キュウリは二つ実がなりました。 もういい感じなので収穫です。 台風にやられる前に収穫できてよかった。

今日の農場

// 小さいキュウリの実がついていました。 オクラも実のなりつつある感じ。

今日の農場

// オクラの花が咲きました。一回咲いてからまた閉じたのでこれから実になるn感じ。 キュウリは棚を超えて伸びてきたので、成長点をカットしました。

スター・ウォーズ スノースピーダーセット 1/48 & 1/144スケール

// スノースピーダーとしては2作目ですが、前回作ったキットとの違いは、 ・1/144のビークルモデルあり ・ルーク機のステッカー、デカールなく、ウェッジ機のみ の違いがありました。後者は尾翼の模様が灰色か、オレンジかの違いがありますが、見栄えがいい…

スター・ウォーズ スレーヴI 1/144スケール

// ボバフェットの乗っている飛行艇、これも特長あります。構造はそれほどむづかしい形ではないのですが、塗装が大変。ボバフェットと同じく、剥がし塗装のために黒サフ、シルバーぬってからシリコンを吹いて色を塗り分けましたが、削ってもきれいに剥げませ…

スター・ウォーズ ボバ・フェット 1/12スケール

// ボバ・フェットもスターウォーズの名脇役の一人。賞金稼ぎとしてエピソード5から出てきています。素組ではやっぱり味気ないので、黒サフ、シルバー、シリコン吹いてから、着色しました。結構色数が多くて苦労。また、剥げ塗装するためにシリコン吹いたの…

今日の農場

// 日中35℃以上の危険な暑さ。朝から水やらないと結構ぐったりしてしまうのでまめに水やりが欠かせません。 沖縄で買ったブーゲンビリア、この暑さでもちゃんと緑の葉がついてます。 コスモスもまだ頑張ってます。 イチゴはもうダメかも、ランナーが伸びてそ…

スター・ウォーズ K-2SO 1/12スケール

// サイドストーリーのローグワンに出てくる元帝国軍のロボット。なかなか人間味のあるロボットでこれも名脇役でした。 K2SOは映画のショットをみると塗装が剥がれているので、剥がし塗装するために、黒サフ、ガイアの光沢銀の後にシリコンバリアを吹きまし…

スター・ウォーズ ストームトルーパー 1/12スケール

// スターウォーズの名脇役、ストームトルーパー を制作しました。初めて作る人型のプラモデル。組み立ては簡単ですが、塗装をどうしようかと。汚し塗装もあるし、ピカピカの塗装もあり。最初なのでまずはピカピカのストームトルーパー を作りました。 組み…

今日の農場

// 昨日ようやく長い梅雨が明けて日が差すようになってきました。これからは毎日水やりたっぷりできます。 コスモスは徒長してますがまだ大丈夫かな。 イチゴは三つあるうちの右の苗だけがまだ大丈夫です。その下はオクラです。 夏まきのキュウリも順調に伸…