2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫

// 今シーズンおそらく最後であろうきゅうりとオクラを収穫しました。 きゅうりは茎がだいぶ黄色くなってました。今年は台風被害もなく無事に収穫できて良かった。 オクラも何個か撒いて3本だけが育ちました。

スター・ウォーズ Aウイング・スターファイター 1/72スケール プラモデル 3

// 3回目の制作です。前回チャレンジしてあまりうまくいかなかった小豆色部分のキャンディ塗装、今回再チャレンジです。もともとの小豆色部分のパーツを黒サフ、光沢黒で均一に塗った後、光沢シルバーで縁の部分は薄く、中央は濃く塗りグラデーションを作っ…

今日の収穫

// オクラはまだまだ花が咲いてるので取れそうです。キュウリはこれでそろそろ最後かもしれません。

スター・ウォーズ ショアトルーパー 1/12スケール プラモデル

// ローグワンに登場するショアトルーパー、スカリフの戦いだったかな。 腿のところと、左腕の合わせ目が気になったので、合わせ目消ししてから、エアブラシ で塗装。やっぱり汚したほうがいいので、デカール貼った後に、Mr.ウエザリングカラーで墨入れ後、…

スター・ウォーズ キャプテン・ファズマ 1/12スケール プラモデル

// 合わせ目が気になったので、合わせ目消しをパテで埋めてから、クレオスのメッキシルバーで塗ったのですが、元々のメッキが綺麗だったので塗らなかった頭や手の部分とのバランスがイマイチ。研ぎ出しもしてみましたが、ちょっと黄色くなったので、メッキシ…

今日の収穫

// キュウリがまだまだ収穫できます。一度に沢山できるわけではないのでちょうどいい感じです。 あとアップ忘れてました。一昨日収穫したオクラとキュウリ。 今週末台風が来そうなので早めに退避が必要かな。

スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール 6

// 6作目になります。 4作目でチャレンジしたキャンディ塗装、あまりうまくいかなかったのですが、今回改めてチャレンジしてみました。 まずは、黒サフ塗って、その後光沢あり黒を塗り満遍なく黒で下地作り。 この後、光沢ありシルバーを塗るのですが、均一…