スター・ウォーズ Aウイング・スターファイター 1/72スケール プラモデル 3

3回目の制作です。前回チャレンジしてあまりうまくいかなかった小豆色部分のキャンディ塗装、今回再チャレンジです。もともとの小豆色部分のパーツを黒サフ、光沢黒で均一に塗った後、光沢シルバーで縁の部分は薄く、中央は濃く塗りグラデーションを作ってから、クリアーレッドを5、6回重ね塗りしました。何度も塗ることで濃くなるとのことで、結構思い通りのいいキャンディー色になりました。

白い部分はキャラクターホワイトとパールシルバーでパール感を出そうとしたのですが、イマイチ。このあと、デカール貼ってみましたが、白い部分のメリハリがもう一つで、墨入れしたところ、はみ出た墨の消しが十分できず、ちょっと汚れてしまいました。本当はキャンディー色に合わせて、もう少しピカピカにしたかったんですが、最初に光沢のクリアーコートを塗ってから墨入れしたほうがいいですね。

次回作る機会があったら試してみます。

 

f:id:ncc1701f:20201018225121j:plain

f:id:ncc1701f:20201018225116j:plain

f:id:ncc1701f:20201018225111j:plain

f:id:ncc1701f:20201018225059j:plain

f:id:ncc1701f:20201018225055j:plain

f:id:ncc1701f:20201018225049j:plain

f:id:ncc1701f:20201018225043j:plain

f:id:ncc1701f:20201018225038j:plain

今回使ったキットはこれです。