スター・ウォーズ AT-ST 1/48スケール 4

結構すきなAT-ST。もう4個目の作成になります。

今回はエアブラシ環境も整ったので、エアブラシならではのキャンディ塗装やってみようかと思ったのですが、下地の黒と銀色の選択を間違ってしまいました。

具体的には、Mr.カラー C78 メタルブラック塗ってから、Mr.クリスタルカラー ダイヤモンドシルバー XC01を載せたのですが、シルバーがほとんど載らずに、下地のメタルブラックが強い。しょうがないので、元に戻そうとガイアノーツ EXシリーズの光沢ありのホワイト、ブラック、シルバーメタリックにMrカラーのブルーを混ぜて、良さげなグレーを調色、吹き付けたら結構いい感じに仕上がりました。

f:id:ncc1701f:20200720183854j:plain

f:id:ncc1701f:20200720183900j:plain

f:id:ncc1701f:20200720183906j:plain

f:id:ncc1701f:20200720183911j:plain

f:id:ncc1701f:20200720183916j:plain

f:id:ncc1701f:20200720183921j:plain

f:id:ncc1701f:20200720183928j:plain

f:id:ncc1701f:20200720183933j:plain

f:id:ncc1701f:20200720183938j:plain

アップにしてもかなりの質感。汚しもいいけど、これも好きかも。

f:id:ncc1701f:20200720183942j:plain

今回は中の人もブラシで着色。外から見えないのですが。

f:id:ncc1701f:20200720184037j:plain