2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の収穫

カルビーのポテチで使っているというジャガイモ掘り起こしました。 小さいイモもあってもう少し育て方に工夫いるかな。

今日の農場

まだ6月ですが梅雨も明けてしまい激暑です。 ブーゲンビリアと今まで室内で育てていたアデニューム。 アデニュームは、一回葉っぱが生えてきたのですが、なぜか枯れてしまい、一回外で育ててみます。 これはメロンとスイカですがこのところの暑さで、花が黒…

今日の農場

ミニトマト収穫です。 まだまだ沢山できてますがまだ青い実が多いです。

今日の収穫

ジャガイモも収穫しました。 グウェンという種です。 ちょっと早かったのか、まだ小さいイモもありました。

今日の農場

だいぶ暑くなってきました。 植え替えたブーゲンビリアは枯れることなく青い葉をつけています。 ジャガイモはだいぶ枯れてきたのでそろそろ収穫時期か。 スイカとメロン。スイカは人工受粉がいるようで、雌花が既に閉じてしまいひとつだけ受粉してみました。…

今日の農場

ブーゲンビリアと季節外れのチューリップ。チューリップは花咲くだろうか。ちょっと元気ない。 ジャガイモは順調です。これで枯れるまで育てればイモができてるはず。 メロンとスイカです。垂直に育てるのチャレンジしてます。スイカがいい勢いで伸びてる。 …