スター・ウォーズ キャプテン・ファズマ 1/12スケール プラモデル

合わせ目が気になったので、合わせ目消しをパテで埋めてから、クレオスのメッキシルバーで塗ったのですが、元々のメッキが綺麗だったので塗らなかった頭や手の部分とのバランスがイマイチ。研ぎ出しもしてみましたが、ちょっと黄色くなったので、メッキシルバーでよいものないか探したところ、かなり高いのですがガイアノーツのプレミアムミラークロームの評判がよかったので、試してみました。

これがプレミアムミラークロームを塗る前。黒サフを少し吹いています。

f:id:ncc1701f:20201011123803j:plain

空気圧を低めにして、薄く何回かに分けて吹いてみました。

f:id:ncc1701f:20201011123842j:plain

2、3回目でだいぶ艶が出てくるので、吹いていて面白い。

結果、元のシルバーメッキほどではないですがそこそこいい感じになりました。

f:id:ncc1701f:20201011102142j:plain

f:id:ncc1701f:20201011102131j:plain

f:id:ncc1701f:20201011102126j:plain

f:id:ncc1701f:20201011102121j:plain

f:id:ncc1701f:20201011102111j:plain

f:id:ncc1701f:20201011102106j:plain

今回使ったキットはこれです。

最初に試したメッキシルバーはこれです。これも結構高い。

プレミアムミラークロームはこれ。さらに高いです。

パテはこれを使っています。