スター・ウォーズ X-ウイング・スターファイター 1/72スケール 2

1/72スケールでは2回目となる制作です。

今回は機体を前面的に塗り直してみましたが、ちょっとグレーが強すぎたかな。もう少しホワイトが多くてもいい。モデリングアーカイブをよくみると、もう少し白い。

まあでも、できるところはエアブラシで吹いてから、難しい模様はデカールで。

パイロットのサングラスやR2はデカールです。

f:id:ncc1701f:20200726160848j:plain

f:id:ncc1701f:20200726160853j:plain

f:id:ncc1701f:20200726160859j:plain

f:id:ncc1701f:20200726160904j:plain

f:id:ncc1701f:20200726160910j:plain

f:id:ncc1701f:20200726160915j:plain

f:id:ncc1701f:20200726160920j:plain

今回、パイロットの筆入れに時間かけながら制作したため、組み上げてから、パイロット周りのコンソールを入れるのを忘れ、全部分解、コンソール入れて組み立てたら、こんどはパイロットを入れ忘れて入らず、さらに全部分解して組み直しました。

よくよく順番気をつけないと、一回バラす時に壊れるリスクがあります。

今回はせっかく貼ったデカールが一部破損、小さいデカールもとれてしまいました。

f:id:ncc1701f:20200726161254j:plain