スター・ウォーズ 1/72 ファースト・オーダー タイ・ファイター

エピソード7からでしょうか、タイ・ファイターは前から気に入ってのですが、これも結構かっこいい。そういえば、フィンがポーと一緒にファースト・オーダーから逃げてきたのもタイ・ファイターだった気がするけどこの機体かな。

ソーラーパネルが黒から灰色で、機体が灰色から黒になってより精悍なイメージ。

普通のタイ・ファイターもこの後作ったので、組み立てる前に一緒にならべてみました。

f:id:ncc1701f:20200516222506j:plain

ほぼ同じくらいの分量。

今回からデカールにチャレンジ。デカール用ののりや、軟化剤、定着剤を買っていろいろ試しながらやってみました。でも、タイ・ファイターは一番デカール貼るのが、機体の中で、苦労した割に外から全く見れない。

正面の窓、これ前回ステッカーで貼って苦労したのですが、今回でかーるでやってみましたが、デカールも結構大変でまったくうまく貼れず、諦めました。

写真だと左の透明な窓に枠を貼るのですが、これが超難関。比較的簡単そうな右の窓も球体に貼るのが難しい。

f:id:ncc1701f:20200516222911j:plain

ということで、結局外側はかなり細かいところに貼っていて、ちょっとわかりにくいか。

f:id:ncc1701f:20200516223057j:plain

今回塗装もあまりやるところがないので、ソーラパネルに汚れをつけてみました。

f:id:ncc1701f:20200516223114j:plain

f:id:ncc1701f:20200516223151j:plain