mpc Speeder Bike

mpc製のすごく古いSpeeder Bikeのプラモデル を入手しました。箱はボロボロで、部品も一部ランナーから外れています。

そもそも最近のバンダイのプラモに比べると精度がよろしくなく、接着剤でつけるタイプですが、合わせ目もバッチリみえるので、パテとやすり で合わせ目を消しました。人形部分の合わせ目がひどかったのですが、綺麗に消えたのではないでしょうか。

バイクも色々と調合した結果、なかなかの色合いで仕上がり、傷もつけてみたところそれっぽい。

バイクと台座の精度がわるく、斜め上にしないと自立しませんが、まあこんなものか。

f:id:ncc1701f:20210111223748j:plain

フロントに台をおかないと下がってしまいます。

f:id:ncc1701f:20210111223839j:plain

色味はなかなかいい。

f:id:ncc1701f:20210111224013j:plain

この角度にすると自立します。

f:id:ncc1701f:20210111224034j:plain

横から見るとこんな感じ。

f:id:ncc1701f:20210111224056j:plain

キャリーのバックも色を変えてみました。

f:id:ncc1701f:20210111224124j:plain

マフラーは金属っぽく仕上げています。

f:id:ncc1701f:20210111224152j:plain

擦れ具合もなかなか。

f:id:ncc1701f:20210111224214j:plain

左が元の箱です。