今日の農場

あいにくの天気ですが、ひまわりが咲いてきました。可愛らしい花です。

f:id:ncc1701f:20210606080850j:image

こちらも伸びてきました。蕾もできてるので花が咲くまであとちょっと。

f:id:ncc1701f:20210606080941j:image

ゴーヤは緑のカーテンには程遠いですが、真ん中の苗が結構な勢いで伸びてます。両脇の苗がだいぶおされてる感じ。このサイズのプランターだと苗二つで十分ですね。

f:id:ncc1701f:20210606081130j:image

ゴーヤ、一番手前のは葉っぱの形が随分違うけどゴーヤなのだろうか?

f:id:ncc1701f:20210606081521j:image

トマトはまあまあです。

f:id:ncc1701f:20210606081157j:image

実もなってきました。小さな実もいくつもできていて、収穫が楽しみ。

f:id:ncc1701f:20210606081236j:image

ライムも伸びてきました。

f:id:ncc1701f:20210606081301j:image

イチゴは勢いいいです。

f:id:ncc1701f:20210606081331j:image

そして問題のスイカ。昨日最初に伸びた枝の摘芯ようやくやったんですが、どうだろうか。下に横に伸びてる枝があるのでそちらに期待かな。

f:id:ncc1701f:20210606081438j:image

今日の収穫です。トマト一個とイチゴ5個。イチゴが綺麗な形にならないのと小粒です。

f:id:ncc1701f:20210606084050j:image